20代前半の女性にとって、アクセサリーは“憧れのモノ”という感覚が強く、贈り主の「想い」を量るバロメーターと言っても過言ではありません。また、ファッションに関心の高い年代なので、ファッション性・デザイン性の優れたものが好まれる傾向にあります。ファッション誌でよく取り上げられていたり、オシャレのカリスマが愛用していたりするブランドのものを「欲しい!」と考える方が多いようです。
20代前半の女性に好まれるデザインは、ズバリ「かわいい」もの。ハート、リボン、クロスといったモチーフが人気で、カラーは「シルバー(素材としてはプラチナ)」、もしくは肌馴染みの良さと色味が“かわいい”「ピンクゴールド」が定番となっています。
クリスマスプレゼントにはリングやネックレスが喜ばれそう。ただ、リングはサイズ合わせが必要になるので、サプライズプレゼントにするのならネックレスを選ぶのが◎。もちろん一緒に買いに行くに越したことはありません。あと、恋人でもないのに贈るのも止めておきましょう。全く喜ばれませんから・・・。
4℃(ヨンドシー)
フェミニンなデザインが豊富な「4℃」。コンサバ系女子に人気の定番ブランドです。ブライダルラインもあって、彼氏からプレゼントされることを期待している女性も実は少なくありません。毎年クリスマス限定デザインも発売されています。
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STAR JEWELRY(スタージュエリー)
もともとは外国人向けのアクセサリーショップとして1946年に産声を上げました。戦後間もない頃から続く歴史あるブランドと言えます。デザインにこだわりがあり、永遠を意味する「∞(エターナル)」をモチーフとしたロマンチックなデザインが豊富です。
AHKAH(アーカー)
女性社長が「女性ならでは」の視点で展開するブランドです。日本のタレントやモデルにもこのブランドを支持しているファンが多くいるようです。全体的に華奢でありながらエッジィな要素が、オシャレ好きな若い女性たちを惹きつけています。
Samantha Tiara(サマンサティアラ)
バッグブランド「(サマンサタバサ」のアクセサリーライン。バッグ同様、20代に人気のカリスマモデルたちが広告塔になっており、ファッションに疎い女性にも浸透しています。ハートやフラワーといったガーリーなデザインが豊富です。シルバーラインの「SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)」も要チェック!
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Q-pot.(キューポット)
お菓子をモチーフにした個性的なデザインが揃う「Q-pot.」は、原宿系の個性的なファッションを好むタイプに人気のブランドです。アクセサリーのほか、キーホルダーやケータイアクセサリーなどの小物も揃うので、女友達へのプレゼントにもオススメでしょう。