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ヴァンドゥー・オクトーブル / 22 OCTOBRE

ブランドヴァンドゥー・オクトーブル
英語表記22 OCTOBRE
対象年齢非公開
ターゲット20代後半。好感度高めの姉レディ。清潔感とさり気ないおしゃれ感漂う、パンツの似合うスタイル美人。
日本
会社株式会社東京スタイル
スタイル
公式サイトhttp://22octobre.jp/
公式ブログhttp://22octobreblog.tumblr.com/
公式Twitter22OCTOBRE

22 OCTOBRE(ヴァンドゥー・オクトーブル)とは、11949年創立の老舗アパレル会社「東京スタイル」が展開するファッションブランド。「クールエレガンススタイル」をコアコンセプトに上品で洗練された通勤ウェアを提案している。コンセプトは下記に公式HPより引用する。

『上質であること。着心地が良いこと。シルエットが美しいこと。22 OCTOBREは自分らしく生きる現代のリアルジャストキャリア女性のライフシーンを満たす、オーセンティックな「クールエレガンススタイル」を提案します』

ヴァンドゥー・オクトーブル (22 OCTOBRE)の沿革・歴史

1949年会社創業
1964年仏・ジャンヌ・ランバン社と提携
1970年英・コジャーナ社と提携
1971年「マイドル」「エヴァン・ピコン」「レポルテ」スタート
ミッシー・カジュアル市場を創出
1973年「デリススポーツ」スタート
1975年東証二部上場
1977年「プリドール」スタート
東証一部上場
1985年「スティル」「アリスバーリー」スタート
1988年渡辺弘二氏による新生「スティル」スタート
1991年「ジェラール・ダレル」スタート
1993年「22オクトーブル(ヴァンドゥー・オクトーブル)」スタート
1994年「ブリジット」スタート
1996年「ビスティー」スタート
2000年「スタイル コム」「スタイル ミー」スタート
2001年「ナネットレポー」スタート
2003年(株)ナノ・ユニバースをグループ化
2004年(株)ジャックをグループ化
2006年(株)パルメル設立
2008年「ジェラール・ダレル」を「セーヌドゥー」に刷新
(株)スピックインターナショナルをグループ化
2009年(株)イジットをグループ化
2010年テレビ通販専門の新ブランド「パートネール」スタート
NYのニューコンテンポラリーカジュアルブランド「オート ヒッピー」スタート
郊外SC向け新ブランド「ラヴドゥローズ」スタート
(株)サンエー・インターナショナルと経営統合
2011年百貨店向けナチュラルなリラクシングファッションブランド「ココフク」スタート
百貨店向けハイクラスなコンテンポラリーカジュアルブランド「ツールフェイス」スタート
(株)フィットをグループ化
サンエー・インターナショナル社と共同持株会社(株)TSIホールディングス設立
(株)エレファントと(株)ローズバッドをグループ化
モードエントリー系新ブランド「セレーヌ デプト」スタート
(株)アルページュをグループ化
(株)WAVE Internationalをグループ化
2012年雑貨ブランド「レベッカ ミンコフ」スタート
2013年福王寺彩野氏プロデュースによるブランド「ウィ, アヤノ リュバン」スタート
2014年「ブラン ルビエ」スタート

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