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ストリート・ウオッチング(入口)

街は生き物だ。歴史、住民、建物、ショップ、自然、そして集まってくる人。そんな要素が複雑に絡み合い、その街に“表情”が生まれる。個性といってもいい。いまやファッションに「ストリート」は欠かせないファクターとなっている。渋谷には渋谷の流儀(スタイル)があり、新宿には新宿の流儀(スタイル)がある。お洒落をして、それを披露する場所。センスや自分自身を表現する舞台。それがストリートだ。昔、日本の若者ファッションに大きな影響を与えた「VAN」の創業者、石津謙介氏は、「TPO」という言葉を作った。「Time(=時)、Place(=場所)、Ocasion(=場合)に相応しい着こなしこそオシャレ」という石津氏のメッセージは、まさに貴族社会の流儀から生まれた「ファッション」という概念の本質を突いていたといってよいだろう・・・といった難しい話は抜きにして、シンプルに「ファッションとストリートは切り離せないんだから一緒に勉強してみようぜぃ!」ということなのだね。まぁ、そういうわけで、気になる人は、どうぞこのコンテンツにもお付き合い願いたい。<ライター・文責 大野宏一>

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