スポンサードリンク

ペグマン / PEGMAN

ブランドペグマン
英語表記PEGMAN
対象年齢非公開
ターゲット非公開
日本
会社株式会社ラコタ
スタイル靴ブランド、ビジネス、フォーマル
公式サイトhttp://www.lakota.co.jp/pegman/

PEGMAN(ペグマン)とは、日本の靴販売会社「ラコタ」が展開するオリジナルブランド。同社は最高級靴ブランド「ALDEN(オールデン)」の日本代理店として知られ、2以上の歳月を経て木型を完成させ2011年秋冬に「PEGMAN」をスタートした。米国靴の持つクラシック&オーセンティックなデザインが特徴である。コンセプトについては下記に公式HPより引用する。

『PEGとは、手製靴を作る際にソールやヒールをアッパーに取り付け繋ぐものとして、又は、職人の腕を表現する装飾のパーツとして使われる木製の釘です。トータルコーディネートの中で靴という小さな部品ですが、ファッションとバランス良く繋がる存在になる事を願いPEGMANとしました。欧米のドレスシューズやカジュアルシューズを手掛けてきたキャリアを生かし、履き心地とシェイプに重きをおき、熟練した職人が1足ずつ時間を掛けてハンドメイドで製作しています。オーセンティックなユーティリティシューズで進化した定番を目指します』

ペグマン (PEGMAN)の沿革・歴史

1991年会社設立
2011年PEGMAN」スタート

ペグマン (PEGMAN)の服DB内アイテム検索

現在、服DBにペグマン(PEGMAN)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

ペグマン (PEGMAN)の主なショップ・店舗

現在、服DBにペグマン(PEGMAN)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク