スポンサードリンク

ユハク / YUHAKU

ブランド ユハク
英語表記 YUHAKU
対象年齢非公開
ターゲット非公開
日本
会社株式会社ユハク
スタイルレザーブランド、バッグブランド、シューズブランド
公式サイトhttp://www.yuhaku.jp/

YUHAKU(ユハク)とは、神奈川県川崎市にある新進気鋭のレザーファクトリー、およびそのオリジナルブランド。2006年、レザー職人&デザイナーの仲垣友博氏によって創立された。仲垣友博氏は1976年、福井県生まれ。金属加工の町工場の家庭で育ったが、実家を継ぐことなく絵描きになることを目指して上京する。しかし東京で「上には上がいる」と痛感したことにより、その後は靴の企画会社にアルバイト入社。販売から企画、フィッティング、デザインに至るまでを学び、レザークラフトや手染めの研究も重ねた。そして2006年、自身の会社「アメノスパジオ(現・ユハク)を立ち上げる。

最も特徴的なのは、レザー加工に絵画の彩色技法「ベラトゥーラ」をアレンジした独自の多色染めを用いていること。これにより光のあたる角度によってレザーの色彩・表情が変わるのである。アイテムはシューズおよびバッグを展開している。

ユハク (YUHAKU)の沿革・歴史

2006年創業

ユハク (YUHAKU)の服DB内アイテム検索

現在、服DBにユハク(YUHAKU)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

ユハク (YUHAKU)の主なショップ・店舗

現在、服DBにユハク(YUHAKU)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク