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ブティックニコル / BOUTIQUE nicole

ブランドブティックニコル
英語表記BOUTIQUE nicole
対象年齢30歳 ~ 40歳位
ターゲットクールで都会的な感覚を持った大人の女性
日本
会社株式会社ニコル
スタイル
公式サイトhttp://www.nicole-net.co.jp/boutique/

ブティックニコル(BOUTIQUE nicole)とは、日本を代表するDCブランド「ニコル」のレディスライン。コンセプトは以下、公式HPより引用。

『クールで都会的な感覚を持ちながら大人の可愛らしさを兼ねそなえた女性のために【FORMAL】【BUSINESS】【CASUAL】 と生活のあらゆるシーンを演出するBOUTIQUE NICOLE。カジュアルをベースにし上品なセクシーさと女性らしいモード感をMIXした、ハードさがありながら優しくエレガントなスタイリングをラインナップ』

【松田光弘氏とは】
1934年、東京生まれ。早稲田大学教育学部を卒業後、文化服装学院、セツ・モードセミナーに入学。文化服装学院では高田賢三氏、コシノジュンコ氏、黒田明子氏、金子功氏などと一緒の「花の9期生」だった。卒業後はケンゾーと共に「三愛」に入社する。1964年には高田賢三氏とパリへ旅行に訪れている。1967年、独立して「ニコル」を設立。1983年からはNYコレクションに参加。その後、1980年代を通して「ニコル」はDCブランドの中心的存在となっていった。ちなみに「ニコル」とは当時ELLE誌のトップモデルの名前に由来する。

ブティックニコル (BOUTIQUE nicole)の沿革・歴史

1967年創業
1968年青山に直営店ブティック「NICOLE」オープン
1971年株式会社ニコル設立
1974年「MONSIEUR NICOLE」発売
1976年「MADAME NICOLE」発売
1979年「ZELDA」発売
1981年「NICOLE CLUB」発売
1983年ニューヨークコレクションにて「MATSUDA」発表
1984年「NICOLE CLUB FOR MEN」発売
1986年「SEDUCTION de NICOLE」発売
1989年「MARIKO KOHGA」発売
1993年「NICOLE SPORTS」発売
1997年「NICOLECLUB KID'S」発売
2000年「OFFICIAL WEB SITE」オープン
2001年「179/WG」発売
ウェブサイト「Cafe de NICOLE」オープン
2002年美濃屋(株)と資本提携
2003年「HIDEAWAYS」発売
2005年「Whole 9」発売
2006年「NICOLE WHITE」発売
新業態ショップ「INTEGRITE」オープン
2007年「RIELABO」発売
boutique nicole Collection」発売
2009年「MONSIEUR NICOLE ex/tra」発売
「Vital MONSIEUR NICOLE」発売
新業態ショップ「Cozy flat」オープン
2010年新業態ショップ「Grand PARK」オープン

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