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トゥービーシック / TO BE CHIC

ブランドトゥービーシック
英語表記TO BE CHIC
対象年齢非公開
ターゲット意識の高い大人の女性
日本
会社株式会社三陽商会
スタイル
公式サイトhttp://www.tobechic.net/
公式TwitterTOBECHIC_PR

トゥービーシック(TO BE CHIC)とは、日本の大手アパレル会社「三陽商会」が展開する高級紳士靴&小物ブランド。コンセプトは以下、公式HPより引用。

『“永遠のレディスタイル”をテーマに、大人のスウィートエレガンスを上品に表現。誰からも愛されるような、優しく幸せな女性が豊かな時間を過ごすためのワードローブを提案します。時代やトレンドに左右されることのない普遍的なスタイル。人と違う個性を大切に、古い価値観にとらわれないポリシー。花のように甘い香りを放つ、愛らしい振る舞い。ファッションのみならず、日常のライフスタイルのなかから、幸せをみつけることができる・・・。TO BE CHIC が目指すのは、そんな女性像です』

トゥービーシック (TO BE CHIC)の沿革・歴史

1942年創業
1943年(株)三陽商会設立
1946年レインコート販売開始
1953年サンヨーコートから 「ダスターコート」 発売
1959年サンヨーコートから 「ササールコート」 発売
1965年「BURBERRY」 コートの輸入販売開始
1971年東証二部上場
1977年東証一部上場
1970年バーバリー社と契約し「BURBERRY」発売
1973年スコッチハウス社と契約し「THE SCOTCH HOUSE」発売
1975年「VINVERT」発売
1982年アレグリ社と契約し「allegri」発売
1986年「TRANS WORK」発売
1997年セレクトショップ「EPOCA THE SHOP」オープン
1991年ポール・スチュアート社と契約し「Paul Stuart」発売
1996年「EPOCA」発売
「BURBERRY BLUELABEL」を発売
1997年「FRAGILE」発売
2000年「BURBERRY BLACKLABEL(メンズ)」発売
2003年TO BE CHIC」発売
2004年セレクトショップ「LOVELESS」オープン
2005年「SmackyGlam」発売
「EPOCA UOMO」発売
「AMACA」発売
2006年「ILFARO」発売
「LE JOUR」発売
2007年「la Bala」発売
「COTOO」発売
「BLACKBARRETT by NEIL BARRETT」発売
「MACKINTOSH PHILOSOPHY(メンズ)」発売
2008年「BURBERRY BLACKLABEL(レディス)」発売
「MACKINTOSH PHILOSOPHY(レディス)」発売
2009年セレクトショップ「GUILD PRIME」オープン
2010年(株)カイラニ・インターナショナル設立

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