スポンサードリンク

モノコムサ / MONO COMME CA

ブランドモノコムサ
英語表記MONO COMME CA
対象年齢20歳 ~ 25歳位
ターゲット20~25歳中心(女性:男性=7:3。オピニオン層を中心に、その上下層の雑貨好きな女の子)
日本
会社株式会社ファイブフォックス
スタイルモードカジュアルキレイめ系丸井系、ビジネス
公式サイトhttp://www.fivefoxes.co.jp/brand/mono-comme-ca.html

モノコムサ(MONO COMME CA)とは、日本の大手アパレル会社ファイブフォックスが展開するファッション・ブランド。服以外のファッション雑貨を展開する。コンセプトは以下、公式HPより引用。

『コムサデモードの雑貨らしく、日本の生活習慣とともに進化し、使い勝手の良い機能性を重視。デザインは素材とフォルムと色でモダンさを表現。ファッショナブルなライフスタイルグッズを提案』

モノコムサ (MONO COMME CA)の沿革・歴史

1976年会社設立
「コムサデモード」創立
1981年「コムサデモード・メン」スタート
「ペイトンプレイス」スタート
1983年「コムサデモード・フィユ」スタート
1985年「PPFM」スタート
1987年「コムサデモード・シャリテ」スタート
1989年「バジーレ28」スタート
1993年「コムサイズム」スタート
1996年「ギャバジン K.T」スタート
1997年「コムサ・コレクション」スタート
1998年「コムサ・ボーイズ」スタート
1999年モノコムサ」スタート
レディスブランド「ボナジョルナータ」スタート
「パトリックコックスワナビー」スタート
2000年「コムサストア」オープン
2001年「ボナ・ジョルナータ」のメンズラインスタート
「スリーミニッツハピネス」スタート
「コムサ・コミューン」スタート
「コムサモデルズ」スタート
2002年「コムサ・ボーイズ・プレティーン」スタート
「アルチザン」スタート
セレクトショップ「コムサ・マーケット」スタート
「コムサイズム・ドットアイ」スタート
2004年「コムサ・モデルズ・メン」スタート
2005年「PPFM2」スタート
「パープル&イエロー」スタート
「パトリックコックスワナビー」提携終了
「プリッグス」スタート
2006年タカラトミーとの提携による「JOUJOU」スタート
「CCM」スタート
2007年「コムサ・コレクション」 から「プラチナ・コムサ」 へ名称変更
「コムサデモード・メン」 から「コムサ・メン」 へ名称変更
2008年「プリッグス」終了
「コムサスタイル」出店
2009年「コムサスタイル オデッセイ」出店
「β(ベータ)」スタート

モノコムサ (MONO COMME CA)の服DB内アイテム検索

モノコムサ(MONO COMME CA)のアイテムを服DB内で検索したところ見つかりませんでしたが、関連ブランドのアイテムが24件見つかりました。

モノコムサ (MONO COMME CA)の主なショップ・店舗

現在、服DBにモノコムサ(MONO COMME CA)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク