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ラグタグ / RAGTAG

ブランドラグタグ
英語表記RAGTAG
対象年齢全年齢層
ターゲット10代~30代中心
日本
会社株式会社ティンパンアレイ
スタイルセレクトショップ、ブランド古着、リサイクル(エコ)
公式サイトhttp://www.ragtag.jp

ラグタグ(RAGTAG)とは、高級ブランド専門のリサイクルショップ。デザイナーズ衣料から、バッグ、時計、宝飾品、家具まで幅広くトータルに扱っている。1985年のバブル真っ只中、「これかわいい・・・ でも高くて買えないよね」そんな女子高生のつぶやきから着想を得て誕生した。リサイクルショップだが、商品状態や店舗空間に徹底的にこだわり、新品を扱うセレクトショップのような雰囲気である。

ラグタグ (RAGTAG)の沿革・歴史

1985年原宿竹下通りで「ラグタグ(RAGTAG)」創業
(株)ティンパンアレイ設立
1999年オンラインショップスタート
2000年銀座に「アールティー(rt)」一号店オープン
2001年原宿に「ラグタグ ワーク&ヴィンテージ」一号店オープン
2006年モバイルオンラインショップスタート
2009年下北沢にマルチライブホール「GARDEN」オープン

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