スポンサードリンク

カステラーニ / Castellani

ブランドカステラーニ
英語表記Castellani
対象年齢非公開
ターゲット非公開
イタリア
スタイルジュエリーブランド

Castellani(カステラーニ)とは、イタリアの老舗ジュエリーブランド。考古学ジュエリーの草分け的存在として知られている。歴史は1817年、フォルトゥナト・ピオ・カステラーニ氏がローマに宝石&骨董店を開いたことに始まる。当初はローマ旅行者向けのお土産物を中心に扱っていたが、1820年代に著名な考古学者のセルもネタ公爵ミケランジェロ・カエターニとの出会いを経て古代ローマ出土品からインスパイアされたデザインジュエリーの制作に乗り出す。これは後に「考古学主義(ヒストリシズム)」と呼ばれ一大ムーブメントとなった。

同ブランドのもう一つの大きな功績は、自社製のジュエリーに刻印を残したこと。それまでのジュエリーは誰がデザインしたのかすらわからないものが多かったのである。しかし、数多くの名作を生み出し続けてきたカステラーニも、1910年代には時代遅れのデザインとなり、ほとんどのコレクションやデッサン資料などをローマのヴィラ・ジュリア美術館に寄贈してブランドの歴史に幕を閉じている。

カステラーニ (Castellani)の沿革・歴史

1817年創立

カステラーニ (Castellani)の服DB内アイテム検索

現在、服DBにカステラーニ(Castellani)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

カステラーニ (Castellani)の主なショップ・店舗

現在、服DBにカステラーニ(Castellani)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク