スポンサードリンク

サー / SSUR

ブランドサー
英語表記SSUR
対象年齢非公開
ターゲット非公開
アメリカ
主要デザイナーラッセル・カラブリン
スタイル
公式サイトhttp://ssur.com/

SSUR(サー)とは、NY発のストリートファッションブランド。1990年に旧ソビエト連邦・ウクライナ出身アーティストのラッセル・カラブリン(RUSLAN KARABLIN)氏によって立ち上げられた。ネーミングはカラブリン氏のニックネーム「RUSS(ラス)」を逆から綴ったものである。1990年当時画家だったカラブリン氏は、「自分の作品をもっと多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか」を考えた結果、Tシャツをキャンバスと見立て、表現活動の場とすることを思いつく。そしてグラフィックをTシャツに描き始め、自身のブランド創立に至った。

チェ・ゲバラやスターウォーズ、猿の惑星などをモチーフにデザインされたアイテムは、すぐにNYのストリートカルチャーに受け入れられブレイクした。その後もキース・ヘリングやステューシー、そしてロシア帝国の芸術にインスパイアされたアイテムを生み出している。近年では、新進気鋭ラッパーのKendrick LamarやASAP ROCKYにも愛用され再ブレイクしている。

サー (SSUR)の沿革・歴史

1990年創立

サー (SSUR)の服DB内アイテム検索

サー(SSUR)のアイテムを服DB内で検索したところ3件見つかりました。

サー (SSUR)の主なショップ・店舗

現在、服DBにサー(SSUR)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク