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ジルサンダー ネイビー / JIL SANDER NAVY

ブランドジルサンダー ネイビー
英語表記JIL SANDER NAVY
対象年齢非公開
ターゲットレディース
ドイツ/日本
会社株式会社オンワード樫山、ジルサンダー社
スタイルデザイナーズ・モード
公式サイトhttp://www.jilsandernavy.com
Facebook Pagehttps://www.facebook.com/pages/Jil-Sander-NAVY/177979375561146

JIL SANDER NAVY(ジルサンダー ネイビー)とは、世界的なラグジュアリーブランド「ジルサンダー」のカジュアルライン。2011年に当時のクリエイティブ・ディレクターだったRaf Simons(ラフ・シモンズ)氏のもとスタートした。当初はコレクションライン「ジルサンダー」のエクステンションラインだったが、間もなく戦略的な独立ブランドとして切り離された。なお、2013年S/Sコレクションより「ジルサンダー」創始者のジル・サンダー氏がクリエイティブ・ディレクターに就任している。

2012年9月には東京・青山に世界初の旗艦店をオープンした。

ジルサンダー ネイビー (JIL SANDER NAVY)の沿革・歴史

1968年ジル・サンダー氏によって「JIL SANDER」創立
1973年パリコレクション発表
1985年ミラノコレクション発表
1989年ジルサンダー社がドイツで上場
1999年プラダ・グループが買収
2000年ジル・サンダー氏がデザイナーを辞任
2001年ミラン・ヴィクミロヴィッチ氏がデザイナーに就任
2003年ミラン・ヴィクミロヴィッチ氏のデザイナー契約終了
2005年ラフ・シモンズ氏がクリエイティブ・ディレクターに就任
2006年イギリスの投資会社チェンジ・キャピタル・パートナーズ社が買収
2008年オンワード・グループが買収
2009年※ジル・サンダー氏×UNIQLOによる「+J」スタート(~2011年)
2011年セカンドライン「JIL SANDER NAVY」スタート
2012年ジル・サンダー氏がクリエイティブ・ディレクターに復帰

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