スポンサードリンク

エポス / epos

ブランドエポス
英語表記epos
対象年齢非公開
ターゲット非公開
スイス
会社ユーロパッション株式会社(日本代理店)
スタイル時計ブランド
公式サイトhttp://www.epos.ch
参考URLhttp://www.europassion.co.jp/epos/

epos(エポス)とは、スイスの時計ブランド。1983年、「クオーツ・ショック」に沈むスイスの機械式時計の復興を目指し、ピーター・ホッファー氏によって創立された。当初は他の時計ブランドの下請け工場だったが、のちに時計職人のジャン・フィロン氏をチーフエンジニアに迎え、自社ブランドを発売する。

ジャン・フィロン氏は、芸術家の巨匠で複雑時計のスペシャリストとも称されていたジェームス・オベール氏の義理の息子である。ジェームス・オベール氏が1925年に立ち上げたスイス・ジュウ渓谷の由緒ある時計工房で経験を積み、その高度な技術を継承している。そのためeposの技術的なルーツは1925年に始まるとされている。

エポス (epos)の沿革・歴史

1983年創立

エポス (epos)の服DB内アイテム検索

エポス(epos)のアイテムを服DB内で検索したところ28件見つかりました。

エポス (epos)の主なショップ・店舗

現在、服DBにエポス(epos)の取扱店舗は登録されておりません。

エポス(epos)に関連した特集記事

エポス(epos)に関連した特集記事または服DBオススメ特集記事です。ぜひ御一読下さい。

就職活動&新社会人にぴったりの腕時計を考察してみる(メンズ&レディース)

時間を知りたいだけなら、確かにケータイの待受け画面で充分かもしれません。ただ、社会に出たら、社会ルールに沿った行動ができるのが大人というもの。スーツにスニーカーが似合わないように、ビジネスシーンにはそれに相応し ...

スポンサードリンク