スポンサードリンク

ミック / mic

ブランドミック
英語表記mic
対象年齢非公開
ターゲット非公開
日本
会社株式会社ラモーダヨシダ
スタイルレザーブランド
公式サイトhttp://www.mic1978.com
参考URLhttp://www.mic1978.com/fs/micshop/c/li4/
公式Twittermic_shop

mic(ミック)とは、東京・台東区のレザーグッズ会社「ラモーダヨシダ」が展開するオリジナルブランド。創業以来、「本当に良い財布とは何か」を愚直に追求し、熟練の職人の技によるモノづくりにこだわり続けている。アイテムには日本が世界に誇る幻の皮革「姫路白なめし革」を使用した限定シリーズがあり、レザー好きの間では非常に評判が高い。コンセプトについては以下に公式HPより引用する。

『「財布は、暮らしの道具です。」micの出発点。それは、日々、何気なく持ち歩く財布を、暮らしの道具として見つめ直していこうという想い。機能を突き詰める。理想のかたちを生み出す。“ 毎日一緒に過ごすものだから、ストレスが少ないものを、ずっと永く使いたい ”アイデアをかたちにする匠の技を生かして、使い手のそんな期待を超えていく。「想像以上」-------それがmicの目指すモノづくり』

ミック (mic)の沿革・歴史

1961年創業
1967年会社設立
1978年直営店「mic」オープン

ミック (mic)の服DB内アイテム検索

現在、服DBにミック(mic)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

ミック (mic)の主なショップ・店舗

現在、服DBにミック(mic)の取扱店舗は登録されておりません。

ミック(mic)に関連した特集記事

ミック(mic)に関連した特集記事または服DBオススメ特集記事です。ぜひ御一読下さい。

レザー好きにオススメ!今知っておくべき人気の国産レザーバッグブランド<We love 日本>

日本の三大レザー産地といえば、東京、姫路、和歌山といわれています。東京はピッグスキンを、姫路と和歌山は牛革を得意としているとか。そしてピッグスキンは、じつは日本の皮革資源として唯一国産でまかなえている貴重な天然 ...

スポンサードリンク