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ルールナンバー925 / Ruehl No.925

ブランドルールナンバー925
英語表記Ruehl No.925
対象年齢22歳 ~ 35歳位
ターゲット非公開
アメリカ
会社Abercrombie & Fitch Fulfillment Co.
スタイルアメリカンカジュアル

Ruehl No.925(ルールナンバー925)とは、アメリカの人気カジュアルファッションブランド「アバクロンビー&フィッチ」の兄弟ブランド。本国アメリカでは大学生位の年齢層をメインターゲットとする「アバクロ」よりも、大人向けのハイグレードラインとして2004年にスタートしたが、2010年に「Ruehl No.925」は完全撤退している。ロゴマークは「フレンチ・ブルドッグ」。ニューヨーク市マンハッタン区のダウンタウン「グリニッジ・ヴィレッジ」のアートや文化遺産をモチーフとしていた。

ネーミングは、グリニッジ・ヴィレッジの架空のストリート名に由来する(実際はNo.800までしか存在しない)。同ブランドの世界観は次の通りである。19世紀、ドイツより移民してきたRuehl(ルール)家がグリニッジストリートのNo.921でレザーショップをオープンした。その後、息子がNo.923へ移転してジェームス・ディーンにインスパイアされたデニムショップを開く。さらに時は流れ、孫の代にNo.925へ移転し、祖父のレザーと父のデニムの家業を受け継ぎ、カジュアルショップをスタートする、という物語となってた。

ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の関連ブランド

ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。

ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の沿革・歴史

1892年デイビット・アバクロンビーによりアウトドア用品店「ABERCROMBIE&Co.」設立
ウォーターフロント店が、マンハッタン中心部の南通り36番地にオープン
1900年顧客だったエズラ・フィッチが経営に参画
1904年社名を「Abercrombie & Fitch」に変更
1976年破産申請を提出
1977年完全閉店
1978年Oshman's社が買収し再開
1988年Limited Brands社が買収し、ブランドイメージを一新
1992年マイケル・ジェフリーズをCEOに迎え、カジュアルファッションブランドへ転身
1996年ニューヨーク証券取引所に上場
1998年セカンドライン「abercrombie kids」スタート
2000年ヤングライン「Hollister Co.」スタート
2004年大人向けライン「Ruehl No.925」スタート
2008年ランジェリーブランド「GILLY HICKS」スタート
2009年銀座に「アバクロ」旗艦店オープン
2010年Ruehl No.925」販売終了

ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の服DB内アイテム検索

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ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の主なショップ・店舗

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