スポンサードリンク

ヌー / NU

ブランドヌー
英語表記NU
対象年齢非公開
ターゲット非公開
日本
会社株式会社嬉泉
スタイルキッズブランド
公式サイトhttp://www.nu-kids.co.jp/

NU(ヌー)とは、東京・上野の子供服メーカー「嬉泉(きせん)」が展開するファッションブランド。1972年、東京上野広小路にてわずか20坪のお店としてスタートした。現在は首都圏内のショッピングモールを中心に店舗を出店している。コンセプトは以下、公式HPより引用。

『創業期のコンセプトは、<小さな大人たち>。NUNUDEの略。自由な開放感、子どもだけが持っている、飾らない美しさをあらわします。私たちは、子どものもっとも美しい姿は「NUDE=裸んぼ」と考えます。子どもたちの美しさを損なわずに引き立てる洋服、着ている洋服がかわいいのではなく、それを着ている子どもがかわいらしく見える、そんなシンプルな子ども服を作りたいと考えています。なぜなら子どもは大人たちのアクセサリーではなく、ひとりひとり、自己の意識と個性を持った存在だからです。また、そうであってほしいと思っています。<小さな大人たち>の個性を引き出すのが、NUでありたいと考えています』

ヌー (NU)の沿革・歴史

1972年創業

ヌー (NU)の服DB内アイテム検索

現在、服DBにヌー(NU)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

ヌー (NU)の主なショップ・店舗

現在、服DBにヌー(NU)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク