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エンジェルブルー / ANGEL BLUE

ブランドエンジェルブルー
英語表記ANGEL BLUE
対象年齢7歳 ~ 11歳位
ターゲット小学校高学年
日本
会社株式会社ナルミヤ・インターナショナル
スタイルキッズブランド
公式サイトhttp://angelblue.narumiya-online.jp/

ANGEL BLUE(エンジェルブルー)とは、日本を代表する子供服メーカー「ナルミヤ・インターナショナル」が展開するジュニア向けファッションブランド。「メゾピアノ」と並び、同社の主力ブランドの一つである。従来の子供服と大人服の間にあった「ジュニア層(小学校高学年~中学生)」というマーケットの空白地帯を開拓したエポックメイキング的なブランドとして知られている。2000年代初頭にはアイドルグループ「ミニモ二」が着用していたことで大人気となった。コンセプトは以下、公式HPより引用。

エンジェルブルーは、POP&CUTEで元気いっぱいな女の子のためのブランドです。おしゃれ、楽しいコト、新しいコトが大好き!そんな女の子たちにピッタリな楽しいグラフィックやハンドメイド感あふれるHAPPYなアイテムが揃っています』

エンジェルブルー (ANGEL BLUE)の沿革・歴史

1904年広島で呉服問屋として創業
1952年法人化
1968年セーターやニットの企画・販売を開始
1969年セーターブランド「ノバラ」スタート
ニットスーツブランド「バルバラ・アージュ」スタート
1979年「(株)ナルミヤ」へ社名変更
1988年ベビー・トドラーブランド「メゾピアノ」スタート
1989年ジュニアブランド「エンジェルブルー」スタート
1991年アパレル事業部が「(株)ナルミヤ・インターナショナル」として分社独立
1995年レディースブランド「ジュスカ」スタート
1997年トドラーブランド「ポンポネット」スタート
1998年ジュニアブランド「ポンポネット ジュニア」スタート
ジュニアブランド「デイジーラヴァーズ」スタート
1999年トドラー・ジュニアブランド「ブルークロス」スタート
ジュニアブランド「メゾピアノ ジュニア」スタート
2002年雑貨店「レインボーパーク」スタート
ジュニアブランド「ブルークロス ガールズ」スタート
トドラーブランド「デイジーラヴァーズ パラダイスキッズ」スタート
2004年トドラーブランド「エンジェルブルー キッズ」スタート
2005年ジャスダック上場
2006年男の子向け新ブランド「ポンポネット ギャルソン」スタート
2008年アナスイとのコラボレーションブランド 「アナ スイ・ミニ」スタート
2009年ジュニアブランド「リンジィ」スタート
2010年トドラーブランド「クレードスコープ」スタート

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