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ホコモモラ デ シビラ / Jocomomola de Sybilla

ブランドホコモモラ デ シビラ
英語表記Jocomomola de Sybilla
対象年齢25歳 ~ 30歳位
ターゲットホコモモラテイストがお好きな20代後半の女性(ヤング層)
スペイン
主要デザイナーアルノ・メイヤード(クリエイティブ・ディレクター)
会社イトキン株式会社
スタイルデザイナーズ・モード
公式サイトhttp://www.jocomomola.biz/

ホコモモラ デ シビラ(Jocomomola de Sybilla)とは、デザイナーのシビラ・ソロンド氏によるファッションブランド「シビラ」のセカンドライン。日本のアパレル会社「イトキン」からの要請によって1993年に誕生した。その後、日本での成功を受け2000年にはスペイン本国でも販売するようになる。いまも日本生産でスペインへ輸出されている。コンセプトは以下、公式HPより引用。

『JOCOMOMOLAは愉快で、さらりと気軽に着こなしのできるコレクション。陽気で快適でありながらセクシー。たくさんのプリント柄や色彩、ユーモアにあふれ、主に自然素材を使用。自由自在の組み合わせが楽しめます。~略~JOCOMOMOLAはチームワークから生まれた、他の女の子をうらやましがらせる女の子のための服なのです』。

ホコモモラ デ シビラ (Jocomomola de Sybilla)の沿革・歴史

1980年渡仏し、イヴ・サンローランのもとで働く
1983年スペインのマドリッドでショーを初開催
1985年バルセロナのガウディフェアで「1985-86秋冬コレクション」発表
初のシューズコレクションが発売
NUCLEO DE DOSEN社と契約
1987年マドリッドにブティック第一号店オープン
1988年ミラノの国際ファッションショーに参加
1989年イトキン(株)と契約
1990年東京神宮室内競技場でコレクションを開催
1991年東京南青山にブティックをオープン
1993年新ブランド「ホコモモラ」誕生
2000年スペインで「ホコモモラ・コレクション」発売
2001年マドリードに「ホコモモラ」のショップがオープン
2007年パリコレクション参加

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