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自由区 / jiyuku

ブランド自由区
英語表記jiyuku
対象年齢35歳 ~ 45歳位
ターゲットアクティブなアラウンド40
日本
会社株式会社オンワード樫山
スタイルアダルトコンテンポラリーフレンチカジュアル
公式サイトhttp://www.onward.co.jp/brandlist/men/
公式ブログhttp://www.jiyuku.net/news_and_blog/

自由区(jiyuku)とは、日本を代表する大手アパレル会社「オンワード樫山」が展開するレディスファッションブランド。アラフォー女性に向け、「上品・上質・日常着」をテーマに2000年秋にデビューした。シンプル&ベーシックを基本にトレンドを適度に取り入れた大人のリュクススタイルを提案している。コンセプトについては以下に公式HPより引用する。

『ファッションへの高い感性と、上質な服を見極める選択眼。これらをあわせ持った、大人の女性のための「自由区」。様々なライフシーンにマッチする、モダンクロージングを提案します』

■□■ メンズラインについて ■□■
デビューまもなく同社の戦略ブランドとして「メンズ」や「ゆかた」のライン展開も開始されたが、2012年秋頃には会社HPからも記載が終了している。なお、以前存在したメンズのコンセプトおよびターゲットは以下である。
【ターゲット】
50代のニューミドル、メンズアダルト、団塊世代
【コンセプト】
『「上品・上質・日常着」をコンセプトに、成熟した大人の男性「マチュア世代」へ向けたヨーロピアン・クラス・カジュアル・ブランド』

自由区 (jiyuku)の沿革・歴史

1927年樫山純三氏、樫山商店を創業
1947年樫山株式会社設立
1960年東京・大阪・名古屋各証券取引所第2部上場
1964年東京・大阪・名古屋各証券取引所第1部上場指定替え
1966年本社所在地を大阪府北区本町から東京都中央区日本橋に移転
1986年J.PRESS INC.買収
1988年株式会社オンワード樫山(現 株式会社オンワードホールディングス)に社名変更
1990年GIBO’S.p.A.買収(1994年4月GIBO’CO.S.p.Aに社名変更)
チャコット株式会社買収
1991年オンワード総合研究所完成
1992年オンワードアガニアビーチホテル(グァム)オープン(現 オンワード ビーチ リゾート)
1994年バスストップ株式会社設立
1998年ダナキャランジャパン株式会社買収
2004年ERIKA s.r.l 買収
株式会社フュージョン設立
2005年Project Sloane Limited (Josephグループ)買収
IRIS S.p.A 買収
2007年FRASSINETI s.r.l買収
コーポレートs.r.l.買収
2008年株式会社クリエイティブヨーコ買収
ジルサンダー・エージー買収

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