ファッションブランド・マーケティングデータ提供サービス

アンケートではなく、消費者の普段の行動が見える!
メンズファッション業界の現状を消費者のインターネットでの行動から把握し、今後のブランディング戦略へ。

目的

現現在インターネット普及率は人口の78.0%(総務省「2009年通信利用動向調査」2010年4月発表)に達し、消費者の購買行動にも変化が生じてきました。いまやインターネットを活用した情報収集やショッピングは当り前のものとなり、マーケティングやブランディングのチャンネルとしても重要性が高まってきております。
そのためこれまで多くのインターネットを使用したアンケート調査がマーケティング活動の一環として行われてきましたが、アンケート回答者は「アンケートに答える」といった意識のもと、回答を行うためどうしても調査結果に偏りが出てしまうケースが少なくありませんでした。
そこで、無意識にインターネット利用者がどんなファッションブランド情報を求めているか、そのニーズを調査し、マーケティングデータとして利用・分析できるようにしたのが本データベースとなっています。

特徴

ランキングデータの特徴は、アンケートではなく、消費者が日常、無意識に検索しているブランドキーワード(アイテム、ショップ、コンセプト等)に基づいていることです。本ランキングデータは、日々の生活の中で、インターネットのユーザーが今どんなブランドに興味を持ち、どんな情報を得ようとしているか、その行動結果を数値データとしてまとめたものとなっております。
また、消費者はインターネットを使う際、オンラインショッピングに限らず、実店舗でのショッピングの事前調査としてもインターネットを使用することから、本ランキングデータは、オンラインに限らない消費行動におけるブランドの現状を把握できます。

サービスメニュー

●ファッションブランドレポート

以下のデータを含んだレポートを提供いたします。
インターネット注目ランキング(上位30ブランド)
都道府県インターネット注目ランキング
    (東京、神奈川、大阪、愛知、福岡、北海道の各上位10ブランド)
ブランド相関(インタネット注目ランキング上位5ブランドについて各10ブランド)
Twitterランキング(上位20ブランド)
Twitter感情分析(上位10ブランド)
価格帯別ランキング(各価格帯につき上位10ブランド)

●ブランドデータベース

以下の分析データをExcelファイルとして提供いたします。
①インターネット注目ランキング(上位1000ブランド)
②ブランド相関(10ブランドを選択してそれぞれの上位20ブランド)
③Twitterランキング(上位500ブランド)
④感情分析(上位100ブランド)
⑤価格帯別ランキング(各価格帯につき上位50ブランド)
※集計データとは、該当期間の合計値による分析データです。
※推移データとは、該当期間の月毎の数値を並べたデータです。

●個別ブランド分析

該当期間のメンズブランドデータベース全セットに合わせて、対象1ブランドの検索キーワード分析、Twitterテキストマイニングなどを追加したレポートを作成いたします。
その他、お客様の要望に合わせた分析も可能です。

●ブランディング戦略コンサル

個別ブランド分析を行い、課題点を明確化し、今後に向けたブランディング戦略を策定いたします。

●インターネットビジネスコンサル

・ソーシャルメディアなどを含めたビジネス戦略策定
・システムコンサル
・SEO・成約率改善対策
などお客様のご要望にあわせたコンサルタント業務を実施いたします。

料金・購入・申し込み方法

お客様のご要望に合わせてお見積り致します。
以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームへ