クンナ / KUNNA
ブランド | クンナ |
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英語表記 | KUNNA |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | アメリカ |
主要デザイナー | ヒロ・モリセ(HIRO MORISE) |
会社 | 株式会社スティーリー・アイド・ジャパン |
スタイル | デニムブランド、アメリカンカジュアル |
公式サイト | http://kunna.jp/index2.html |
クンナ(KUNNA)とは、LA在住の日本人デザイナーであるヒロ・モリセ氏によるプレミアムデニムブランド。ヒロ・モリセ氏は、リーバイスをはじめ数々の米国ジーンズブランドで20年以上の経験を持つ。名称の「KUNNA」はスウェーデン語で「to be able to(=挑戦しやり遂げること)」という意味である。生地はデニムの聖地・岡山産のものを使用している。なお、コンセプトは以下、公式HPより引用。
『このブランドはシルエット、生地の開発、ファブリックから糸に至るまで全てにこだわり、流行だけにとらわれることなく、ジーンズをこよなく愛する仲間達で何度も試行錯誤を繰り返して作り上げられた一本なのである。 そのこだわりがL.A.発のブランドでありながら、『HIRO MORISE』が信頼のおける スペシャリストが存在する日本で製作されている所にも表れている』。
クンナ (KUNNA)の沿革・歴史
2003年 | 創立 |
2005年 | 縫製・加工をアメリカから岡山の工場に移す |
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