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ディーケーエヌワイメン / DKNY MEN

ブランドディーケーエヌワイメン
英語表記DKNY MEN
対象年齢25歳 ~ 35歳位
ターゲットヤングアダルト、自分の個性を大切にする、年齢にとらわれない人
アメリカ
主要デザイナーダナ・キャラン
会社ダナキャランジャパン株式会社(オンワード樫山グループ)
スタイルキレイめ系、モード、カジュアル
公式サイトhttp://www.dkny.com/

DKNY MEN(ディーケーエヌワイメン)とは、NY出身デザイナーのダナ・キャラン氏によるコレクションブランド「ダナ・キャラン・ニューヨーク」のカジュアルライン「DKNY」のメンズライン。DKNYシリーズの根底に流れるコンセプトは「自分と家族たのめの服」であり、同ブランドは「娘のボーイフレンドに着せたい服」を想定して作られている。都会的で洗練されたニューヨークスタイルを提案する。

ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)の関連ブランド

ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。

ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)の沿革・歴史

1948年アメリカのニューヨークでダナ・キャランが生まれる
パーソンズ・スクール・オブ・デザイン出身
アン・クラインのアトリエに実習生として入門
1974年アンの死去に伴い、ヘッドデザイナーに抜擢
1977年ルイス・デロリオと共に「コティ賞」受賞
1981年2度目の「コティ賞」受賞
1985年夫のワイスと共に「ダナ・キャラン・ニューヨーク」社を設立(タキヒヨー株式会社が資金援助)
“自分と家族のための服” 「ダナ・キャラン・コレクション」発表
デザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞
1988年“愛娘ガブリエルに相応しい服”として「DKNY」スタート
1990年2度目のデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞
“自分にとっての完璧なジーンズ”として「DKNY JEANS」スタート
1991年“夫ワイスのための服”として「DONNA KARAN MEN」スタート
1992年“娘のボーイフレンドに着せたい服”として「DKNY MEN」スタート
「メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」受賞
1997年「ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」受賞
2000年ガブリエル・スタジオ(DONNA KARANとDKNYの商標権を持つ)をLVMHが買収

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