スポンサードリンク

【エドウイン】 驚くほど軽くてフワフワな、女性のためのジーンズ「エアインデニム」発売

EDWIN(エドウイン)は、特殊素材を使用した軽量ジーンズ「エアインデニム」を2014年2月下旬より発売している。従来のジーンズよりも約30%軽く、ふわっとソフトな肌触りが特徴となっている。

これまでジーンズは大きなジレンマを抱えていた。「丈夫さ」という実用性の高さがデイリーウェアとしての人気の重要なポイントだったが、丈夫さを保つためには太い糸を使うしかなく、そうすればどうしても固く、重くなってしまう。一方、細い糸を使って軽く、ソフトな生地にすると、本来ジーンズが持っていた「丈夫さ」や「風合い」という魅力は失われてしまうのである。結果、ジーンズはファッションアイテムとして不動の地位を確立しつつも、その裏側では「丈夫だけど、重くて固い、窮屈」という課題が残されていたのだ。

今回、エドウインがクラボウやYKKと共同開発した新商品「エアインデニム」は、そんな常識をくつがえすもの。特殊な糸、軽量な金属パーツ、高度な製法を駆使し、本格派ジーンズの丈夫さと風合いは保ちつつ、軽くてソフトな履き心地を実現した。さらに重さが軽減した分、乾きやすいという特性も兼ね備えている。

【商品特性】
◎軽さ、履き心地、肌触りが格段にアップ。
◎長時間はいても疲れにくい。
◎洗濯後の乾燥もバツグン。
◎空気を多く含む特殊構造で、夏は涼しく、冬は暖かい。

【商品構成】
◆スキニー
◆テーパード
◆ストレート
◆股上深めブーツカット
◆股上深めストレート

公開日: 2014年3月3日

関連ブランド

スポンサードリンク