スポンサードリンク

人気カジュアルブランド「FLASH REPORT」が池袋ALTA店を最初に全店舗を順次リニューアル!

大手カジュアルストア「ライトオン」の自社ブランド「FLASH REPORT(フラッシュリポート)」が売り場を2月上旬からフレッシュに刷新している。これまでのアメリカ西海岸テイストのヴィンテージカジュアルスタイルから、SIMPLE+MODE+CASUALなデザインへと生まれ変わった。

FLASH REPORTは、2004年に「時代のベーシックウェア」をコンセプトにデイリーウェアブランド「SPICE ISLAND(スパイスアイランド)」と共に誕生したライトオン社の戦略ブランドである。創立当初はヴィンテージ感のあるアメリカ西海岸スタイルを全面に押し出して提案していた。やがて時代が追いつき、2008年前後にはLAセレブカジュアルブームが巻き起こったが、上手く波に乗れないまま価値観の大転換期3.11を迎えてしまう。以降、日本の若者たちが過剰な自己顕示から離れ成熟化していく中、遂にこのたび新たな「ニューベーシック」となるべくブランドイメージを刷新した模様だ。

コンセプトは、『EASY & STYLISH 今の気分を着る気取らない服』。アメリカ西海岸スタイルは太陽いっぱい元気いっぱいの少し肉食系な雰囲気が特徴だが、今後はそんなイメージは微塵も感じさせないシンプル&クールな洗練された都会的なMIXカジュアルを志向していくようである。なお、公式ホームページは3月上旬にリニューアルするとのこと。今後の展開に注目したい。

▼公式ホームページ
http://flashreport.co.jp/

公開日: 2014年2月26日
スポンサードリンク