スポンサードリンク

老舗レザー工房「HERZ(ヘルツ)」が2014年1月6日表参道に150坪の工房一体型店舗をオープン

渋谷・博多・大阪・仙台に工房&直営店を展開している革鞄工房「HERZ(ヘルツ)」は、創業40週年を迎える来年の1月6日、東京・表参道に工房一体型の店舗をオープンさせる。同時に、オープン記念にあたり40周年記念キャンペーンも開催する。

今回の新店舗は、同ブランドの青山本店、カジュアルラインのTOM DICK & HARRY店、そして工房が1つになって生まれ変わった新生・HERZ本店である。敷地面積は150坪にも及び、店内からカバン作りの作業風景を垣間見ることもできるとのこと。工房一体型店舗にした背景には、創業当初の青山本店がお店の奥に工房があり、作り手の顔が見えるお店だったことから、「その時と変わらない心で自分たちで鞄を作り、皆さんに手渡す空間を創りたい」という原点の想いが込められているという。

▼40周年記念キャンペーン
オープン記念として、ご来店されたお客様にオリジナルコットンバックをプレゼント!
また、お買い上げいただいたお客さまには、オリジナルツバメノートをご用意!
【40周年特設サイト】
http://www.herz-bag.jp/40th/menu/aoyama.html

▼HERZ(ヘルツ)とは
「一生使える」をテーマに、流行に流されない味わいのある鞄を作り続ける革鞄(かばん)工房。アイテムは持ちやすく、使いやすく、飽きのこない丈夫なもの。さらに使うほど持ち主に馴染んで味わいを育んでいく。タンナーと共同開発したタンニンなめしの厚さ3.5ミリのオイルレザーを使用し、野球グローブでも用いられるような太い糸と太い針で縫っているため、強固な堅牢性を実現している。

▼鞄工房HERZ(ヘルツ)の特徴
・作り手全員がデザイナー!
・毎月鞄や小物の新作が誕生!
・廃盤がないので40年前に誕生した鞄も現役!
・鞄の種類は1,000型以上!
・ヘルツの鞄であれば何年使ったものでも修理可能!
・一人の作り手が完成まで一貫して鞄を制作!
・自分好みにカスタムオーダーができる!
・工房見学は随時可能!

会社概要

社名:    株式会社HERZ
代表者:   代表取締役 野口 裕明
資本金:   1,000万円
創業:    1973年10月
設立:    1987年12月
業種:    企画製造販売業
HP:      http://www.herz-bag.jp/

公開日: 2013年12月20日

関連ブランド

スポンサードリンク