スポンサードリンク

ユニクロの新提案型ワンマイルウェア「STETECO&RELACO(ステテコ&リラコ)」の新作登場

蒸し暑い夏の季節、あえてズボンの内に履くことで通気性を良くする「ステテコ」。この明治から昭和にかけてのお父さんたちの定番アイテムが、ユニクロのもとで新たに進化し「STETECO」として現代に蘇って登場した。ユニクロの提案するのは、ステテコを単なる“アンダーウェア”としてではなく、生活のさまざまなシーンで活躍する”リラクシングパンツ”として捉えるといったもの。現在は、「Relax&Comfort」というテーマから「RELACO(リラコ)」と名付けられたウィメンズラインに加え、キッズラインに至るまで幅広く展開し、夏の新たなマストアイテムとして親しまれている。そして2014年、メンズ78色柄、ウィメンズ99色柄、キッズ40色柄の計217色柄のラインアップ(一部店舗展開柄を含む)が登場する。

今シーズンでは昨年のお客様からの多数の要望を受けて新たにポケットを追加。より一層”アンダーウェア”や”インナーウェア”のイメージは払拭され、近くのコンビニに行く際や街歩きのときにも使える”ワンマイルウェア”の要素が強まった。また、多彩なキャラクター&デザイナーとのコラボレーションも実現し、デザインバリエーションも217種におよぶ。STETECOとRELACO共に「MoMA」とのコラボによるスペシャルエディションを販売。加えて、STETECOはハワイの伝統的なアロハシャツメーカー「イオラニ・スポーツウェア」、日本唯一の手木版和装本出版社「芸艸堂(UNSODO)」等とのコラボも。一方、RELACOは「アトリエLZC」や北欧のデザイナー「リサ・ラーソン」、作者生誕100週年の「ムーミン」等とのコラボもある。

MEN‘S

WOMEN’S

KIDS/GIRLS

公開日: 2014年4月19日

関連ブランド

スポンサードリンク