スポンサードリンク

23区オム / 23ku HOMME

ブランド23区オム
英語表記23ku HOMME
対象年齢25歳 ~ 39歳位
ターゲット30代前後の男性
日本
会社株式会社オンワード樫山
スタイルカジュアルコンテンポラリーアダルトコンテンポラリーキレイめ系
公式サイトhttp://www.23ku-homme.jp

23区オム(23区HOMME)とは、日本をの大手アパレル会社「オンワード」の代表的なファッションブランド「23区」のメンズライン。コンセプトは、「TOKYO NEW STANDARD」。都会生活者に向け、ジャケットスタイルを基本とする新しい基準を提案している。知性や上品さあふれるデザインを心がけているとのこと。なお、シーズン毎にテーマを設定してコレクションを発表している。コンセプトは以下、公式HPより引用。

『―底(いま)流を着るブランドへ―「シンプル&ベーシック」を基本に五感に訴える心地よさの提案と“JAPAN FUNCTION”を理念に素材・モデルを開発。質の高い“スタイリッシュ・カジュアル・ブランド”の拘りを世界基準で追求、“心地よさ”という価値を提供いたします』

23区オム (23ku HOMME)の沿革・歴史

1927年樫山純三氏、樫山商店を創業
1947年樫山株式会社設立
1960年東京・大阪・名古屋各証券取引所第2部上場
1964年東京・大阪・名古屋各証券取引所第1部上場指定替え
1966年本社所在地を大阪府北区本町から東京都中央区日本橋に移転
1986年J.PRESS INC.買収
1988年株式会社オンワード樫山(現 株式会社オンワードホールディングス)に社名変更
1990年GIBO’S.p.A.買収(1994年4月GIBO’CO.S.p.Aに社名変更)
チャコット株式会社買収
1991年オンワード総合研究所完成
1992年オンワードアガニアビーチホテル(グァム)オープン(現 オンワード ビーチ リゾート)
1994年バスストップ株式会社設立
1998年ダナキャランジャパン株式会社買収
2004年ERIKA s.r.l 買収
株式会社フュージョン設立
2005年Project Sloane Limited (Josephグループ)買収
IRIS S.p.A 買収
2007年FRASSINETI s.r.l買収
コーポレートs.r.l.買収
2008年株式会社クリエイティブヨーコ買収
ジルサンダー・エージー買収

23区オム (23ku HOMME)の服DB内アイテム検索

現在、服DBに23区オム(23ku HOMME)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

23区オム (23ku HOMME)の主なショップ・店舗

現在、服DBに23区オム(23ku HOMME)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク